渋谷区幡ヶ谷100円おばさん生存説「場所が違うから死んでいない」ネットで炎上

不祥事
不祥事 時事

東京都渋谷区にあるバス停の座る場所で、いつも「100円ください」とねだっているおばさんが男から袋のようなもので殴られる様子が映っていて、病院で亡くなったという情報が入りました。

通称「100円おばさん」と言われTikTokやYouTubeで有名になり、通行人からは親しまれた存在となっていました。

今回は、100円おばさんの顔画像や事故場所、死亡説、犯人の動画についてまとめてみました。

渋谷区幡ヶ谷で殺害事件概要「100円おばさんの可能性」

東京・渋谷区の路上で高齢の女性が倒れているのが見つかり、その後死亡した。  16日午前5時過ぎ、渋谷区幡ヶ谷の交差点近くの路上で「高齢の女性が倒れている」と110番通報があった。

女性はおよそ1時間後に死亡が確認された。捜査関係者によると、女性の頭には殴られたような痕があり、近くの防犯カメラには男が袋に包まれた何かで女性を殴る姿が映っていたという。

現場は京王線の笹塚駅から約500メートル離れた甲州街道沿い。警視庁は傷害致死事件として捜査している。

引用:ANNニュース

この事件報道からTiiTokやYouTubeで有名になった高齢の女性「100円おばさん」の可能性があるのではないかと噂されていました。

100円おばさんかもしれないと噂になったニュース
引用:ABEMA NEWS

渋谷区幡ヶ谷殺害事件の犯人「防カメに袋を手にした男」

100円おばさんを殺害した可能性のある男性
引用:Nスタ

3度もウロウロと防犯カメラに映し出されていたジャンバーと帽子をかぶり白いレジ袋を持っている男性。警察は重要な手がかりをもつ重要な人物として捜査しています。

100円おばさんを殺害した可能性のある男性が3度も防犯カメラに写っていた
引用:Nスタ

100円おばさんらしき女性が倒れていた事件現場

ニュース報道の発表された場所は京王線の笹塚駅から約500メートル離れた甲州街道沿いにある、渋谷区幡ヶ谷2丁目バス停「幡ヶ谷原町」となっています。

100円おばさんらしき女性が倒れていた場所周辺
引用:Nスタ

幡ヶ谷バス停留所前で警察がKEEP OUTの黄色線を張り、現場検証に入るところとなっていました。

いつも通りかかっている女性に話を聞くと「毎日通勤で使う道から気持ち悪いわ。通り魔みたいだったら、誰が狙われてもおかしくないわね。」と神妙な面持ちでいました。

社会的にも身体的にも弱い高齢者を殴り倒すという残忍な犯人がいないということだけでも恐ろしいものです。

100円おばさんらしき女性「顔色が明らかに悪く様子がおかしい」

100円おばさんらしき女性が倒れていると男性
引用:JNN

近所で働く男性は「いつも見かける女性でバス停にいるんですけど、今日は倒れていたときいた。顔色が明らかに悪くて何かしら様子がおかしい」と話しています。

100円おばさんの顔画像「ミュニケーション抜群の女性」

100円おばさんの顔画像

初老ではありますが、幾分か顔つやがよく若く見えます。バス停の停留所によく座っていて、「100円ください」とおねだりをしている姿をよく見ます。

100円おばさんの全体画像

いつも同じジャンバーを着ていて、ファッションには疎い100円おばさんですが、誰にでも話をかけられるコミュニケーション抜群の女性でした。

「いつも座って100円ねだるおばあさんでしょ。そういえば今日おばあさん見なかったわね。」いつも通勤で歩く女性も知っていて、声はかけないもののよく見る存在になっているほどでした。

100円おばさん死亡説「タイルが一致する」

100円おばさんらしき女性が倒れていた事件現場
引用Nスタ
100円おばさんがおねだりをする場所
引用:Twitter

首都高速4号新宿線と甲州街道が上下に重なり合う場所で車も通りの多い場所となっているところで、殺害されていました。

これはもしかして100円おばさん? 所持金8円たったらしい。

見た目にも生活が苦しそうな印象を受けている100円おばさん。亡くなったという情報が溢れています。

これは確定で100円おばさん

100円おばさん生存説「場所が違うから死んでいない」

殺害されたのは100円おばさんではないとの情報も
引用:Twitter「いひひ」

渋谷区だけど場所が全然違うから100円おばさんじゃないね

100円おばさん生きてるよ

100円おばさんらしき人物が渋谷区幡ヶ谷2丁目バス停「幡ヶ谷原町」近くで殺害されていますが、いつも100円おばさんがいる場所ではないという写真もありました。

いつも100円おばさんがいるところは文化センターの前で、今回はしろふわ便という名前のクリーニング店まえなので、文化センターから数㎞となっていますので、地元民は場所がこちらではないという情報です。

現段階でははっきりしていませんので詳細がわかりましたら追記していきます。

Easygoing

コメント