福山紘基(ひろき)顔画像や経歴を特定!「宗教をバカにした」大阪大学生友人が暴露

大事件
大事件 時事

「高知大学と高知県立大学を爆破する」とネットの掲示板に書き込んだことにより、威力業務妨害の疑いで、大阪大学の大学院生である福山紘基(ふくやまひろき)容疑者が逮捕されました。

福山ひろき容疑者は、大阪大学の現役大学生でとても優秀だとの情報もある一方で、「宗教団体の教徒だ」と意味不明な供述をしているのです。

今回は、福山紘基(ふくやまひろき)容疑者の顔画像や経歴、プロフィール、自宅周辺などまとめてみました。

福山紘基(ふくやまひろき)経歴やプロフィール

  • 名前:福山紘基(ふくやまひろき)
  • 年齢:22歳
  • 住所:奈良市あやめ池南6
  • 職業:大阪大学理科学部生物科学科生命理学コース

福山紘基(ふくやまひろき)容疑者は、高知大学と高知県立大学の「主要建造物を8月7日に爆破する」、「キャンパス最寄り駅にダイオキシンを散布する」など書き込んでいて、学校が休みにしてしまったり、試験が中止となる騒ぎを起こしていました。

この他にも爆破予告の内容には、2022年開学する予定の「大阪公立大学」の英語表記が大阪大と似ていることが不満だということです。

これらについて書き込みをしたのが130件以上にわたるのです。一時期大学へ爆破予告をしていたのは福山ひろき容疑者だったのかもしれません。

福山紘基(ふくやまひろき)容疑者が通う大阪大学
引用:NHK

福山紘基(ふくやまひろき)自宅周辺地図

福山紘基(ふくやまひろき)容疑者の住宅周辺が特定されました。

福山紘基(ふくやまひろき)顔画像エリートだった「文部科学大臣表彰」受賞

福山ひろき容疑者が大阪大学総長から受賞
引用:大阪大学

理学部生物学科生命理学コース4年福山紘基(ふくやまひろき)さんが第20回課外活動総長特別賞を受賞しました。
課外活動総長賞は、学生の課外活動の充実と更なる活性化を図ることを目的として、特に優れた活動を行ったがくせい団体等を表彰するため、平成12年に創設されました。
今回の受賞は、第8回サイエンス・インカレにおいて、研究テーマ「磁場勾配による有機物の分別」に関し、口頭発表を行い、文部科学大臣表彰を受賞したことが高く評価されたものです。  引用:大阪大学(現在は削除されています。)

福山ひろき容疑者がスピーチをしている姿
引用:大阪大学

自信にあふれた姿で研修成果を発表している模様です。口頭発表93組から選出された福山紘基(ふくやまひろき)容疑者。

将来を約束されたかのように思える写真ですが、思想的な考えをもってしまい爆破予告を行うほど、頭がおかしくなったに違いありません。

受賞されている福山紘基(ふくやまひろき)容疑者
引用:リケラポ

福山紘基(ふくやまひろき)宗教団体の「教徒だ」洗脳されていた

インターネットの掲示板に書き込みをしていた福山紘基(ふくやまひろき)容疑者ですが、自分自身のことを「恒心教」を名乗っていたのです。

「恒心教」は、2012年のネット上で発祥したムーブメントを起源とする冗談宗教と指定されていましたので、宗教法人があるようなところではありません。

このように自分に神経を使う福山紘基(ふくやまひろき)容疑者は宗教頼みでしか、精神的な部分では解決できなかったでしょう。

「恒心教」の教祖となっている法律事務所Twitterアカウントが特定できました。

「恒心会」のTwitterアカウントを特定

「団体のためになると思っていた」と供述してるので、どの部分が団体のためになるのか供述しておらず、精神的に病んでいる部分があったのかもしれません。

福山紘基(ふくやまひろき)大阪大学偏差値は?

福山紘基(ふくやまひろき)容疑者が通う大阪大学の偏差値を調査してみました。

福山紘基(ふくやまひろき)容疑者が通う大阪大学理科学部の偏差値公表
引用:パスナビ

福山紘基(ふくやまひろき)容疑者が通う大阪大学理科学部の偏差値公表されていました。

理学部は共通テスト得点率が74%から78%で偏差値が60.0~62.5となっていました。全国では総合8位となるほどの人気大学となっていたのです。

福山紘基(ふくやまひろき)容疑者は、頭脳明晰のわりにはネットの書き込みをして捕まるという常識的なことがわからない紙切れ一枚の境を持つ人物だったです。

福山紘基(ふくやまひろき)に名前を使われた「ゆゆうた」さん動画

福山紘基(ふくやまひろき)容疑者は人気YouTuberの名前を利用してネットに書き込みをしていました。

被害に遭っているYouTuber「ゆゆうた」さんこと鈴木悠太さんでした。名前を使われたことに関して動画が出ていたのです。

自分の名前を使われていたことにとてもショックだったでしょう。

福山紘基(ふくやまひろき)「宗教をバカにした」大阪大学生友人が暴露

大阪大学に通う友人は「恒心教に心奪われてしまったことで、周りはドン引きしている」と語っていました。

宗教法人でもないネットの妄信でしかなものに熱心な信者となってしまったのでしょう。

ついには「宗教をバカにされたような気がする。アイツをやらないと気がすまない、」攻撃的な福山紘基(ふくやまひろき)容疑者の素性を出してきたに違いありません。

Easygoing

コメント