有明高校暴力動画は空手部出身!?「殴ってる方は極真習ってる」有識者が証言(熊本県荒尾市)

大事件
大事件 時事

熊本県内の私立有明高等学校でいじめと思われる動画が拡散されていました。

殴られている生徒は反撃することなく、教室の端に後ずさりをしている映像がほとんどですが、動画の開始時には逆にいじめているシーンもありました。

またフル動画を確認すると卑劣ないじめが常習化していたとも情報もありました。今回は、内容や有明高校の偏差値などをまとめてみました。

市立有明高校いじめ動画内容

みんな拡散して
この殴ってる人がたくさんやられますように
有明の2年生?らしいので
たくさん拡散してください
いじめをするひとがいっちばんだいきらいです

有明高校いじめ動画の始まり右側の男子が左に座っている男子にかかと落としをしようとする

動画の始まりは、右側の小太りの男子生徒が左に座り込んでいる男子生徒に対して、かかと落としをしようとしているシーンとなっていました。

「動画拡散してほしいらしいんで、載せときまーす 2年生らしい」と動画制作者も楽しんでいるようなわざとらしい書き込みがあります。

この時点では、右側の男児が「いじめをしている」ように見えます。動画に書き込んでいる内容では「太っている子はやらされてめらしいでーす」といじめを受けている印象となっています。

小太りの男児は右足で蹴りを入れています

小太りの男児は左に座り込んでいる無抵抗の男子生徒に対して、右足蹴りを浴びせています。どちらがいじめられているのかわからない状態になっていますが、高校2年生が日常的にこのような環境で過ごしている教師は何をしているのでしょうか

学校のいじめが常習化しているということは、管理能力のない先生の集まりでしょうか。

左から首謀者とされる男子生徒が小太りの男子生徒に殴りかかります。

左から首謀者と思われる男子生徒が小太りの男子生徒に対して殴りかかってきます。この後、一方的に殴りかかっていきます。

ボディブロー気味でお腹に番地を入れ込んでいます

ボディブロー気味にお腹へパンチを連打して入れ込んでいます。この時にパンチをしている長身の男子生徒と小太りの男子生徒の間には、マスクしている男子生徒が止めもせずうれしそうにいじめを楽しんでいたのです。

このいじめをしている子どもや止めれない子どもの環境を作っていったのは、親が子育てを間違っていたのでしょう。

親が暴力的に育て上げた結果、手をあげて解決することしか教えられていない子どもが、このように暴力をしてしまう負の連鎖に入ってるのです。

空手の正拳突きと同じ型

上記画像では空手の正拳突きと同じポーズとなっています。

極真空手組手風景
引用:YouTube 【極真空手】基本稽古~組手

極真空手組手風景の画像ですが、有明高校の男子生徒が正拳突きと同じ格好をしているものと比較しています。

突きの場合には重心を前に置いてパンチを繰り出していきます。動画では同じように前に重心をおきながら小太りの男子生徒を教室の端まで追い詰めていきます。

正拳突きと同じポーズと静観している男子生徒

正拳突きをためらいもなく小太りの男子生徒に繰り出しています。この模様を周りにいる男子生徒は笑いながら止めようともせずに見ています。

そして動画を撮っている生徒も同じことが言えるでしょう。止めない風潮がこの学校の悪しき習慣です。

とどめの突きをしようとする長身の男児生徒

無抵抗の小太りの男子生徒に溜めをつくり突きをくらわそうとしています。

顔にも当てようとしている長身の男子生徒

一方的に追い詰める長身の男子生徒。自分がクラスの帝王のような振舞いで威圧的に小太りの男子生徒に殴りかかっています。

教室の端まで追い詰める長身の男子生徒

教室の端まで追い詰めた男子生徒は、倒れ込む小太りの男子生徒にまで殴りかかっていきます。

そこまで身体的にも精神的にも追い詰める長身の男子生徒の異常な行動は、傷害罪としかいいようがありません。

有明高校いじめ暴力動画「殴っている方は極真習っている」有識者が証言

極真を習っていると断言している
引用:5ちゃんねる

言い切ってやる、この殴ってる方は極真習ってる
完全にヤバイ動画やね   引用:5ちゃんねる

この長身の男子生徒は「極真空手」を習っているという有識者は見ているのです。極真空手の使い手がいじめをしている張本人だとしたら極真空手側にも責任が出てくるのではないでしょうか。

「いじめを助長している極真空手」と言われてもおかしくありません。

私立有明高等学校の場所は?

熊本県荒尾市にある私立高等学校です。

有明高等学校の評判
引用:googlemap

“教員も外に立っているのに放置だし注意しても曖昧な返事”
先生もいじめがあるのを知ってるのにも関わらず何も言わない学校です”

評判はよくない感じとなっていました。

市立有明高等学校では「空手部」が存在!

有明高等学校に空手道部があった
引用:日本の学校ホームページ

有明高等学校には空手道部があったのです。加入している生徒数の記載はありませんので、部員数は不明となっていますが、いじめをしていた長身の男子生徒が加入している可能性は大きくあります。

この学校で空手はいじめをするために教えているのでしょうか。長身の男子生徒が加入しているのであれば、顧問の教師がキチンと空手の精神を教えておかないといけないでしょう。

有明高等学校の偏差値や評判「落ち着きのないストレスの溜まる学校」

有明高等学校の偏差値
引用:みんなの高校情報

有明高等学校の偏差値は「40-48」と熊本県内249校中72位と中間より上位に入る高校でした。成績は上出来でも人間形成の部分では動画で見る限り良くは思えません。

2019入学在学生
2019入学在学生

生徒に落ち着きがない。人の容姿をとやかく言う、休み時間は廊下でうるさく鬼ごっこをしたり、叫んだりしていてうるさい。自分で選んだ高校にこう言うのも悪い気がするのですが、良い学校とは言い難いです。先生方は優しくも厳しくもある良い先生が多いです。

2019年入学している生徒がこのようにコメントしています。日ごろ学校は学びの場として通っていることを教師も保護者も教えていないのでしょう。

この暴力動画がいじめの氷山の一角でしかないのかもしれません。

Easygoing

コメント