山口達也事故現場は練馬区桜台「見た目半グレっぽい」Twitterで炎上

エンタメ
エンタメ 山口達也容疑者

元TOKIOの山口達也さんが酒気帯び運転したとして道路交通法違反の容疑で逮捕されました。

元々前回の強制わいせつでの逮捕時にもアルコール依存症ともいわれていましたが、逮捕されたあと大人しくして今後はテレビ界へ復帰する噂があってたばかりです。

今回、逮捕された事故現場や場所がわかりましたのでまとめてみました。

山口達也容疑者飲酒運転の逮捕概要

 22日朝、酒気帯び運転の疑いで逮捕された元「TOKIO」の山口達也容疑者の身柄は、午後3時すぎに練馬警察署を出て、まもなく警視庁本部に移送されます。
 酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、元「TOKIO」の山口達也容疑者(48)です。
 警視庁によりますと、22日午前9時半頃、練馬区桜台の路上で、山口容疑者が乗ったオートバイが、信号待ちをしていた乗用車に衝突しました。乗用車の運転手が110番通報し、かけつけた警察官が、山口容疑者からアルコールの臭いがしたため現場で呼気を調べたところ、基準値を大幅に上回る1リットルあたり0.7ミリグラム前後のアルコールが検出されたため、現行犯逮捕したということです。
 調べに対し、山口容疑者は「お酒を飲んで事故を起こしたことに間違いない」と話し、容疑を認めているということです。
山口容疑者はハーレーダビッドソンの1200CCのオートバイに乗っていたということです。

引用:日テレNEWS24

アルコール摂取量として500mlの缶ビール7~8杯の量を飲んでいたと言うことになります。結構な量を飲んでハーレーダビッドソンを運転していたのですから、山口達也容疑者の意識も足りないのは当たり前です。

山口達也容疑者飲酒運転した事故現場「住宅街だから人をひかないで良かった」

山口達也容疑者が酒気帯び運転をしていた事故現場は、練馬区桜台と公表されていました。詳細では「練馬区立開進第三小学校」前で事故をおこしていました。

練馬区桜台のどっかの交差点でバイク運転中に車に衝突か この辺りの何処か。 引用:Twitter「わんこ師匠チーム明菜No.57」

山口元メンバーの事故現場 練馬区桜台の開進三小前だった たまたま通りがかってしまった
引用:Twitter「梶りん」

練馬区桜台は住宅地にもなっているので人通りの多いところになっています。「住宅地だから人を引かないでよかったと思わねば」と住民の声もあります。

事故して座っていた山口達也容疑者ですが、事故した人はいなかったと報じられていますので、スピードもさほど出ていなかったことがわかります。

事故した時間が午前9時30分ころと言われていますので、前の晩から飲んでいたのでの朝帰りだったのでしょうか。「こんな朝の時間なんで検問はしてないから捕まらないだろう」そんな甘い感じで高級バイクであるハーレーダビッドソンを運転していたに違いありません。

山口達也容疑者「風貌がTOKIOではなかった」

山口メンバーが酒気帯び運転で捕まったらしいんだが「酒気帯びで復活見送りかぁ」より、風貌がもうTOKIOではなかった。 引用:Twitter「とわちゃんのヲタク。」

以前よりも太っていて更生した坊主なのか半グレ仲間になった坊主なのか見た目が悪くなり、髭を伸ばしたことで風貌が悪くなっています。

Easygoing

コメント