笹谷正夫(まさお)バリカン虐待住所を特定!「塗装業の教育方法は昭和時代」と話題(神戸市垂水)

悲惨事件
悲惨事件 時事 笹谷正夫

兵庫県垂水区で再婚者の娘11歳の頭をバリカンで丸刈りにしたとして笹谷正夫(ささたに まさお)容疑者が逮捕されました。

ささたに正夫容疑者の教育方法は丸刈りにするしつけで話題となっています。

今回は笹谷まさお容疑者住んでいる住所が特定できましたので、経歴・プロフィール、犯行動機などまとめてみました。

笹谷正夫(ささたに まさお)経歴やプロフィール

  • 名前:笹谷正夫(ささたに まさお)
  • 年齢:34歳
  • 住所:兵庫県神戸市垂水区福田
  • 職業:塗装業

8月上旬に小学6年生(11歳)長女の髪の毛は肩まで伸びていたにもかかわらず、アタッチメントをしていないバリカン(3~5㎜程度)で丸刈りにして、顔を蹴って目の下の骨を折っていたと暴力をしていたことが発覚しました。

8月17日の夜に長女は家出をしており、あざがあって不審だったことから警察に通報されています。

母親は笹谷正夫(ささたにまさお)容疑者に支配されており、何も言わず虐待を容認していたのでしょう。

ささたに正夫バリカン虐待を行った住所や場所

兵庫県神戸市垂水区福田4丁目「ドムールコスモス福田」

笹谷正夫(ささたに まさお)容疑者の住んでいるドムールコスモス福田

笹谷正夫(ささたに まさお)容疑者は神戸市垂水区福田4丁目「ドムールコスモス福田」4階に住んでいました。

笹谷まさお容疑者の住んでいるアパートの家賃は築31年で5万5千円となっており、兵庫県神戸市垂水区内では割と安価で住めるところです。

笹谷正夫(ささたにまさお)が住んているアパート
引用:SUUMO

内装写真と間取りが公表されていました。ささたに正夫容疑者は5人で住んでおり、この室内で娘をバリカンにしたり殴る蹴るなどの暴力虐待を繰り返していたのです。

小学6年生の娘は逃げ場のない狭い空間で毎日怖い思いをしながら生活をしていたのでしょう。

笹谷正夫(ささたにまさお)容疑者が住んでいる間取り
引用:SUUMO

笹谷正夫(ささたに まさお)犯行動機

小学6年生の娘は「約束を破ったからやられた。今まで何度も暴力を振るわれた」と話しており、家出を繰り返していたと話しています。

また、笹谷まさお容疑者は、「しつけだった。長女の家の帰りが遅く、言うことをきかないので1年くらい前から殴ったり蹴ったりした」と供述しています。

この家族にはあと2人子どもがいるのですが、2人ともケガをしている様子はなく、小学6年生だけに虐待をしていたのです。

何度もチャンスを与えたが私の期待を裏切ったからバリカンで切った」とも笹谷正夫(ささたに まさお)容疑者は供述しています。

子どもが約束を忘れるほど遊びに出ていくのは、当然のこと楽しい時間が過ぎるのはあたりまえですので、いかに笹谷正夫(ささたに まさお)容疑者がキレやすいのかわかります。

日常的に家出を繰り返すほど虐待は行われており、改心しない父親は暴力誰では収まらず、バリカンを用いて丸刈りにするというバカげた行動に出ていたのです。

笹谷正夫(ささたにまさお)容疑者から娘かばうこともせず、娘を見て見ぬふりをしていた母親は、同罪でしかありません。シングルマザーが男を捕まえて再婚すると虐待が多い事件になってきました。

仮にも同じようにDVを受けていたとしても身の危険を感じて早急に警察に行っていれば、このような事件は起きていなかったはずです。

笹谷正夫(ささたに まさお)の「塗装業の教育方法は昭和時代」と話題

女の子が坊主にする姿
引用:YouTube「DT-60 sample☆剃髪坊主女子☆shave head」より

今の時代に悪いことしたら「坊主」をするなんて虐待でしかないのに、ささたに正夫容疑者は時代錯誤のことをしていたのです。

笹谷正夫(ささたに まさお)容疑者の教育方法は昭和時代

塗装業の教育方法は昭和時代  引用:爆サイ

塗装業に関する事件が多い

塗装業の男 やっぱDQNか  引用:爆サイ

塗装業に就いている職人はどういった人が多いのか調べたところ、ヤンキーが多かったのです。

塗装業は肉体労働系でヤンキーが多い
引用:Yahoo知恵袋
質問者
質問者

何で、建築関係(足場、塗装工)の仕事はヤンキーが多いんですか?

ベストアンサー
ベストアンサー

ヤンキーは学校の成績が悪いからじゃないでしょうか。 職人や肉体労働系は学歴は全く要らないので そういう人が多数集まります。

塗装業は学歴が低い方もでき、素行性の悪い人が集まりやすいのですね。

笹谷正夫(ささたに まさお)顔画像や写真

逮捕されて間もなく画像としては公表されていませんでしたので、わかり次第追記しています。

笹谷まさおfacebookやInstagram(インスタ)アカウント

笹谷正夫(ささたに まさお)容疑者の名前でfacebookとInstagram(インスタ)のアカウントはありませんでしたので、わかり次第追記していきます。

笹谷正夫(ささたに まさお)家族構成で虐待の子どもは連れ子

笹谷正夫(ささたにまさお)容疑者は義父となり、子どもは連れ子

別の記事で義父とありました。母親の連れ子だったようですね。
4年前に再婚してこの子だけ連れ子のようですね。 引用:Yahoo

小学6年生の子どもだけ血がつながっておらず、下の2人は再婚後の子ども達となります。

シングルマザーが新たな出会いでときめき、再婚を果たした多くは新しい夫による虐待となる事件が増えてきています。

8月15日にも事件があったばかりです。
「福岡県中間市末益りょうがfacebook・住所特定!「喧嘩で負けて帰ってくるな。勝つまで絶対帰ってくるな」友人が暴露」

血のつながっていない子どもにする仕打ちはヒドイものです。母親がしっかり守っていればこのような事件はなかったことでしょう。

Easygoing

コメント