冨澤進(すすむ)女子高生殺害犯人!「恋愛したかった」友人が殺されたことに激怒 福井市黒丸城町

冨沢進・友美
冨沢進・友美 大事件 時事

福井市内で殺害された女子高生が発見されました。

9月10日の夜中12時10分過ぎに警察へ通報され、親族の犯行による殺人という情報だけで他には情報が出ておりません。

追記 犯人は祖父の「冨澤進(とみさわ すすむ)」容疑者と判明しました。

今回は、速報として女子高生が殺害された場所や名前、在学している高校を調査してみました。

女子高生が住んでいた殺害場所

福井市黒丸城町にある住宅地が今回の殺害場所となっていました。周辺には田んぼが多くあり、昔ながらの住民が住んでいる地域ですので、今回のことは大きな事件となったことでしょう。

殺害のあった2階には上半身を何回もの刺した後があった死体と、犯行に使われた刃物が残っていたのです。

2階部分の拡大写真
引用:googlemap

女子高生が在学しているのは藤島高等学校との情報

追記 9月12日 冨沢友美さんの通う高校は、「市立啓新高等学校」と判明していますので、当初の情報をだしています。

福井市黒丸城町で殺害された女子高生が通っている高校
引用:爆サイ

女子高生の通っている学校は「福井県立藤島高等学校」と爆サイに意味深な書き込みがありました。

バスの移動で約1時間程度かかる福井県立藤島高等学校へ毎日通っている女子高生は、「〇〇くんが好き」とか「〇〇先輩に憧れてます」といった恋多き時代を過ごすことは残念ながらできませんでした。

福井県立藤島高等学校の偏差値

藤島高等学校の最新偏差値

福井県立藤島高等学校の偏差値は「71」と福井県内ではナンバー1の実績を持つ高校で、進学率も高く、殺害された女子高生は頭が良いということが判明しました。

福井県立藤島高等学校の評判

藤島高等学校男子生徒A
藤島高等学校男子生徒A

生徒の民度の高い高校で、少し厳しい先生方が口頭で軽く注意するだけで、大して咎められることはなく校則は緩い方です。

藤島高等学校女子生徒A
藤島高等学校女子生徒A

いじめはほとんどなく、いい先生に恵まれた。

藤島高等学校男子生徒B
藤島高等学校男子生徒B

常にトップだったら京大や東大を狙える高校

追記 9月12日 冨沢友美さんの通う高校は、「市立啓新高等学校」と判明しました。

福井市黒丸城町女子高生の名前は冨澤友美(とみざわ ともみ)さん

冨澤友美(とみざわ ともみ)さんの名前が公表されました。

「恋愛したかった」友人が殺されたことに激怒

女子高生を哀れんだ書き込み
引用:5ちゃんねる

女子高生の友人らしき人物が「恋愛くらいしたかったろうな」とありました。

殺害された女子高生も「恋愛したかった」と日ごろから想いを馳せる気持ちがいっぱいだったに違いありません。

「家族が怪しすぎる」地域住民が戸惑い

周辺には田んぼしかない片田舎で、女子高生が殺されるという悲惨な事件が発生し、住民の顔色は青ざめているに違いありません。

「こんな田舎で何をしてくれるんだ」、「ここに女子高生が住んでいるのは知っていた、夜中に通報なんて家族が怪しすぎる。」と住民が戸惑っていたのです。

女子高生を殺害したのは家族と怪しんでいる

家族が怪しいな(´・ω・`) 引用:5ちゃんねる

5ちゃんねるでも家族を怪しんでいました。今後の捜査で明らかになり次第、犯人を追記しています。

追記 犯人は祖父の冨澤進(とみざわ すすむ)容疑者でした。犯行動機については追記していきます。

過去にも親族が子どもを殺害した事件

2019年には元エリート官僚農水事務次官が自分の息子を殺してしまう事件がありました。

この事件の少し前に発達障がい者が施設で刃物を振り回し、大勢を他殺していた事件を受け、自分の息子が発達障害があるということから父親自らの手で殺してしまいました。

元エリート官僚が自分の息子を殺害する事件

自分の息子が発達障害で人様に迷惑をかけるくらいなら・・と、痛ましい殺害事件ではありましたが、親心のあるかわいそうな事件でもありました。

今回の事件の犯人がわかり次第、追記していきます。

Easygoing

コメント