東本てつじフェラーリ詐欺facebook特定!「レンタカー代を全て未払いで逃亡」被害者が炎上

大事件
大事件 時事

人気漫画「魁!!男塾」の作者である宮下あきらさんの所有していたフェラーリをダマし取ったとして東本哲次(ひがしもと てつじ)容疑者が逮捕されました。

東本哲次(ひがしもと てつじ)容疑者は、宮下あきらさん以外にもたくさんの詐欺をはたらき、沖縄リゾートを満喫していたことがわかりました。

今回は、東本てつじ容疑者の経歴・プロフィール、facebook、詐欺被害にあった被害者の会などについて調査しました。

東本哲次(ひがしもと てつじ)経歴・プロフィール

  • 名前:東本哲次(ひがしもと てつじ)
  • 年齢:56歳
  • 住所:神奈川県横浜市
  • 職業:会社役員・株式会社トップスピードサービス

東本哲次(ひがしもと てつじ)容疑者は、「株式会社トップスピードサービス」という中古車販売会社役員をしていました。この会社に「魁!!男塾」作者の宮下あきらさんはお客として訪れた経緯があり、面識がありました。

その「株式会社トップスピードサービス」は現在、破産手続きがなされており被害が続出しています。

東本哲次(ひがしもと てつじ)勤務先「株式会社トップスピードサービス」の場所

本店:神奈川県横浜市都築区池辺町4460番地

支店:沖縄県那覇市金城2-17-8(現在は引き払っている)

東本てつじfacebookを特定!

東本哲次(ひがしもと てつじ)facebookには車に共通するものが多数ある

自己紹介欄に「横浜市在住」とありますので、東本哲次(ひがしもと てつじ)本人のfacebookと特定できます。

東本哲次(ひがしもと てつじ)容疑者のfacebookですが、ほとんどの「いいね」はフェラーリなどの車を取り扱うところにしていました。

スポーツカーに魅了していたことがよくわかるのですが、東本哲次(ひがしもと てつじ)容疑者の懐事情は寂しいものだったので、詐欺をはたらかせて自分の車にすることしかできなかったのでしょう。

東本哲次(ひがしもと てつじ)容疑者のfacebookには車関連の「いいね」がほとんど

東本哲次(ひがしもと てつじ)逮捕前は横浜陸運局に在籍

東本哲次(ひがしもと てつじ)は横浜陸運局で勤務

東本哲次(ひがしもと てつじ)は逮捕前に横浜陸運局に勤務していました。車好きの東本てつじ容疑者にとっては車検に来る車を見ては沖縄で過ごした楽しい時間を思い出し、次の詐欺を考えていたのでしょう。

東本哲次(ひがしもと てつじ)に対して「華やかな外車レンタカーの実態を訴える被害者の会」が発足

東本哲次(ひがしもと てつじ)容疑者には「華やかな外車レンタカーの実態を訴える被害者の会」から非難を受けていることが判明しました。

被害を受けている方がホームページ・ブログを立ち上げていたのです。

東本哲次(ひがしもと てつじ)容疑者は破産手続きをしており被害者の会から非難を受けていた

 債権者の皆様におかれましては弁護士を選任されることを強くお勧めいたします。
当方は特段なんの連絡もなく、詫びの一言もなく、突如このような申立に至ったことに憤慨している。
 2018年から各債権者に対して意図的に悪意を持って支払いを遅らせることで手元のキャッシュ残高を保っていたことが容易に推測される。
 東本哲次はカノジョと一緒に沖縄リゾートライフを満喫したり、優雅なボート遊びをしたり、豪華なディナーをしたりの事実はあります。

東本哲次(ひがしもと てつじ)容疑者には、彼女がおり沖縄でイチャイチャしながら時を過ごしていたのでしょう。ボートも所有しており、先日話題となった由比ヶ浜クルーザーのように沿岸部を乗り回したに違いありません。

由比ヶ浜クルーザーで沿岸部の人たちに迷惑をかけている

東本哲次(ひがしもと てつじ)容疑者から被害を受けた方は多数おられ、多い方は975万円という多額となっているのです。

東本哲次(ひがしもと てつじ)から被害を受けた金額が136万円となっている

被害額:1,360,000円

被害内容
・「リゾートレンタカー沖縄」オフィシャルサイトの予約システムを含む設計、保守、管理を担ってきた ・格安で保守管理を引き受けてやったにもかかわらず、保守管理料は約1年半にわたり不払い ・再三の催促にものらりくらり、挙句の果てには「弁護士と明日話すから」と言ったっきり、返信が一切ない ・こんな会社にクレジットカード情報を渡すのは危険だと思う

東本てつじに投資をしていた被害者975万円は返ってこない

被害額:9,750,000円

被害内容
2018年06月から、 レンタカーを3台この会社に協力するカタチで提供。 2018年初期からレンタカー代を全て未払いで逃亡  車両の車検代に陸送費 修理代 保険代の全てが未払い 個人貸し付けで長期に渡って貸したお金も返済無し 催促するにも一切のお金を支払わずに待ってくれの一点張り その後連絡が途絶え折り返し無く現在に至る! 東本哲次氏は悪質で計画的な犯罪行為と同じです。

東本哲次(ひがしもと てつじ)を追いかけていたが連絡不通だった

悪質な手口でフェラーリばかりを狙っていたのです。

トップスピードサービスにある車の画像 他にもガルウィングの車両があった

トップスピードサービスのホームページにある車両画像がありました。ホームページの現在は他のブログとなって使用されていません。

写真の中にも詐欺で取った車があるのかもしれません。

彼女はレースクイーン並みの美脚の持ち主!

東本哲次(ひがしもと てつじ)の彼女「nami」との情報も

東本哲次(ひがしもと てつじ)容疑者には彼女がいることが判明しています。

「華やかな外車レンタカーの実態を訴える被害者の会」からInstagram(インスタ)を見るとアカウント名が「xxnamixx」とされていました。

Instagram(インスタ)のアイコン画像には沖縄のプール脇にあるところで、レースクイーン並みのの美脚を見せびらかすかのように映し出されていました。

東本哲次(ひがしもと てつじ)容疑者がだまし取った車とお金を見せられ、ついていった女でしかありません。

Easygoing

コメント