藤田俊彦顔画像を特定!デキ婚が嫌で自ら流産させたのか?「イケメン医者とつながりたい」元看護師が暴露

大事件
大事件 時事

岡山済生会総合病院の外科医である藤田俊彦(ふじた としひこ)容疑者は、自分と女性の間にできた子どもを医者の立場から流産させた可能性があると言われています。

藤田俊彦(ふじた としひこ)容疑者の経歴やプロフィール、facebook、顔画像が特定できたので紹介していきます。

藤田俊彦(ふじた としひこ)無断堕胎事件概要

妊娠していた女性の同意を得ずに堕胎をさせたとして、岡山県警は9日、岡山市北区の岡山済生会総合病院の外科医、藤田俊彦容疑者(33)=同市北区駅元町=を不同意堕胎致傷容疑で逮捕した。容疑を認めているという。
 逮捕容疑は5月17日午後1~5時ごろの間に、勤務先の同病院で20代女性に麻酔薬を飲ませて、もうろう状態にさせ、女性の同意を得ずに堕胎し、妊娠約2カ月の胎児を流産させ、女性に全治約1週間の傷害を負わせたとしている。藤田容疑者と女性は知り合いだったといい、女性が妊娠したことを藤田容疑者に相談したところ、「診察してあげる」と病院に呼び出されたという。
同月19日に女性が主治医の産婦人科医の診察を受けたところ、胎児の心拍が聞こえず、主治医が岡山西署に通報した。女性は「堕胎するつもりはなかった。病院でいつの間にか寝てしまった」と話しているという。

引用:毎日新聞 (松室花実、岩本一希)

藤田俊彦(ふじた としひこ)外科医の顔画像

藤田俊彦外科医顔画像を特定
引用:岡山済生会総合病院ホームページ

藤田俊彦(ふじた としひこ)経歴やプロフィール

  • 名前:藤田俊彦(ふじた としひこ)
  • 年齢:33歳
  • 住所:岡山県北区駅元町
  • 職業:岡山済生会総合病院 外科医
  • 役職:副院長
  • 資格:緩和ケア研修会修了、日本静脈経腸栄養学会講習修了

2012年に香川大学を卒業していました。現在33歳で役職は副院長と言うこともあり、大学卒業後若いながらも外科医として、患者と向き合っていたのでしょう。

藤田俊彦facebookを特定!

藤田俊彦容疑者のfacebook自己紹介

藤田としひこ(俊彦)容疑者のfacebookは、2014年1月2日を最後に更新されていませんでした。

自己紹介では、6年前の状況なのか勤務先は岡山大学となっていましたので、研修医時代の可能性もあります。

藤田俊彦facebook研修時代の投稿内容

研修1ヶ月終わりましたー!苦しくも楽しい日々を過ごしております。
そして、今日から色々あって精神科回ります。今日しみじみ思ったけど、暇なのは苦手なんだなー…こういうときこそ、自分でやること見つけてストイックにやって行こう!なーんて、言ってみる。
言わなきゃすぐに甘えてしまうので。うん、頑張ろー
引用:藤田俊彦facebookより

岡山大学研修に入って一か月目に投稿しているfacebookの内容がありました。「ストイックにやって行こう!」と意気込んでいたのですが、そのストイックさが妊娠約2カ月の胎児を流産させる要因だったのでしょう。

藤田俊彦(ふじた としひこ)の子どもの可能性を考察

今回の事件では、”女性が妊娠したことを藤田容疑者に相談した”と公表されています。

この相談された内容が、⑴「藤田俊彦容疑者の子どもなので相談した」のか⑵「女性と別の男性の子どもで、どうしたらよいのか相談した」と2つのパターンが考えられます。

⑵の場合、ただ堕胎をさせる理由はありませんので、⑴「藤田俊彦容疑者の子どもなので相談した」という可能性が大きくなります。

「藤田俊彦容疑者の子どもなので相談した」

①藤田俊彦(ふじた としひこ)容疑者が妻子ある家庭持ちであるならば、不倫があったことになります。そのことで子どもができた可能性もあります。

②藤田俊彦(ふじた としひこ)容疑者が独身の場合、別の彼女がいたり、まだ結婚したくないためデキ婚が嫌で自ら流産させたということも可能性があります。

いずれにしても被害者の女性は「おろすつもりはなく、許せない」と言われています。被害者の意思に反して堕胎させた罪は大きいです。

※この考察については、事件の調査が明らかになりしだい追記していきます。

追記 8月10日 藤田俊彦容疑者は独身で確定

藤田俊彦容疑者は独身で確定
引用:LiveNews it!

藤田容疑者が勤務する病院は会見で、 「事件があったとされる5月17日以降も 通常通り勤務していました」  「僕の知っている範囲では 結婚はされてないと思います」 と述べている。 引用:LiveNews it!

藤田俊彦(としひこ)容疑者は、独身と言うことが会見で述べられていました。自分の子どもを妊娠させていたのでしょう。

「イケメン医者とつながることがステータス」元看護師が医者の体を求めていた

藤田としひこ(俊彦)容疑者から岡山済生会総合病院までの距離は、歩いて15分のところで通勤にも困らないところです。

藤田俊彦(ふじた としひこ)容疑者が女性と知り合って家やホテルに連れて行こうと考えれば、山下智久さんのように持ち帰りやすい場所に住んでいたのです。

「岡山済生会総合病院で、藤田(俊彦)先生はイケメンで有名なの。これからの病院の将来を担うともいわれていたから、とにかく女性看護師が狙っていたわ。イケメン医者と繋がることはステータスになるからね。それだけじゃなく、藤田(俊彦)先生も女性大好きだから看護師に手を出すくらいは当たり前じゃないの。駅の近くでもよく女性と飲んでいたのは見られていたわ。一般女性に手を出してても不思議じゃないわね。」元看護師は藤田俊彦(ふじた としひこ)容疑者の女性関係について語ります。

Easygoing

コメント