伊藤たける日大ラクビー部元ヘッドコーチ「バカだから社会を知らない」友人が暴露

不祥事
不祥事 時事

日本大学ラグビー部元ヘッドコーチである伊藤武(いとう たける)氏が、爪楊枝を部員の頭に刺しており飲酒強要といったショッキングなニュースがありました。

今回、日大・伊藤武(いとう たける)氏がパワハラヘッドコーチとなるまでの過去の経歴やプロフィール、評判などを紹介していきます。

伊藤武(いとう たける)経歴・プロフィール

  • 名前:伊藤武(いとう たける)
  • 年齢:40代と公表(今年44歳)
  • 職業:元日本大学ラグビー部ヘッドコーチ
日大元ヘッドコーチ伊藤武氏が過去にも評判に
引用:5ちゃんねる

日大のHC伊藤武氏 相模台工業→流通経済大 相模台工業では花園優勝メンバー。
※ちなみに元トヨタ自動車・難波英樹さんも相模台工業出身。
コーチ歴は、 流通経済大→山梨学院大→日大 であってるかな?
実に山梨学院大はもったいないことをしたなぁ。

伊藤武(いとう たける)氏について”5ちゃんねる”でも以前から評判になっていました。

伊藤武(いとう たける)流通経済大学ラグビー部主将を務めていた

元々、体格が良かったと言うこともあり、ラグビーの道に進んだ伊藤武氏は、相模台工業ラグビー部出身で花園優勝メンバーにいました。その後、流通経済大学にラグビーに進学したのです。

1998年度ラグビー部主将を経験していた
引用:流通経済大学ラグビーフットボールOB会

流通経済大学では、1998年度に主将をしていた経験も持っていたことが判明しました。大学4年生で主将を務めたとして現在2020年ですので、公表されている年齢の”40代“というものこちらでわかりました。逆算すると44歳となるわけです。

日本大学ラグビー部元ヘッドコーチ伊藤武(いとう )たける)氏

日本大学に来た経緯と評判

学生時代からラクビーに明け暮れていたこともあり、社会勉強はほとんどすることはありませんでしたので、ラグビーに携わることしかできていませんでした。

山梨学院大学ラクビー部ヘッドコーチの経験

流通経済大学卒業後には、男盛んな山梨学院大学ラクビー部ヘッドコーチとして進んでいきます。従順なラクビー男子を支配していたのです。

伊藤武氏:山梨学院大学ラクビー部ヘッドコーチとして就任
引用:山梨学院ニュース(文:M.I)

フィフティーンに対し「勝ちたかったが、あと一歩だった。だが、みんな自分の力を出し切ってくれた。全力を出し切ったのだから、胸張って山梨に帰ろう」と話した後、伊藤武ヘッドコーチの胸に顔を埋め男泣きした。

山梨学院大学ラクビー部員を支配下において従わせていた。

日本大学へ招へいしたのは現監督・中野克己氏

日本大学ラクビー部現監督中野克己氏が伊藤武氏を招へいしていた
引用:4years#大学スポーツ 斉藤健仁氏

流通経済大出身の伊藤武ヘッドコーチ、法政大出身の川邉大督FWコーチ、元NECで立命館大出身の森田茂希コーチと、日大出身ではない人を積極的に招聘(しょうへい)。

日本大学ラクビー部現監督である中野克己氏が伊藤武(いとう たける)氏を招へいしていたことが判明。就任当時からパワハラがあったのか、ヘッドコーチに就任した年はラクビー部をやめてしまう選手もいて、朝練には参加しないという事態までおきていました。

伊藤武
伊藤武

〇してー
チクった奴〇してー
まじ追い込む

部員A
部員A

すいません

伊藤武
伊藤武

家族も追い込む

部員A
部員A

いや家族はやばいです

伊藤武
伊藤武

全てを破壊してー

部員A
部員A

すいません

伊藤武
伊藤武

俺は怒ったら家族ごとやるから

部員A
部員A

すいません。

伊藤武
伊藤武

今からラグビー部辞めて、友達のヤクザに犯人探させようかな

部員A
部員A

いや、やばいです

伊藤武
伊藤武

家族全員シャブ打って人生狂わせたいわ

LINEの内容を見るだけでもヤクザまがいに恫喝していたのです。

伊藤武(いとう たける)氏と部員のLINE内容

日大ラクビー部員につまようじを刺したことが監督などにバレてしまい、LINEに恫喝している模様がリークされていました。

ヤクザに頼んで家族を追い込むような内容が、衝撃的なものになっています。

「元々ラグビー馬鹿だから社会を知らない」大学ラクビー時代の友人の証言

学生時代からラグビーばっかりしてて、ろくに勉強もしてないんですよね。正直。だってラクビーって体を張る競技なんで、家に帰ったら疲れてるんでご飯食べて寝るだけなんです。そのまま大人になっちゃうんで、社会勉強もしませんよ」と大学時代の友人は証言していました。

「精神まで追い込まれそうになった」保護者が暴露

日本大学ラクビー部卒業した生徒にはメンタルを崩しそうになった報告がありました。「練習がきついのは理解しているけど、子どもが実家に帰ってきたときに何もしゃべらない時期があったの。相当、精神まで追い込まれてメンタルやられそうになったんでしょうね。」LINEの内容のようなことを言われたり、つまようじ刺すような人物のやっていることはヒドイとしか言いようがありません。

Easygoing

コメント