宮西莉衣(りえ)、小俣輝の経歴やプロフィール「ブランド商品と男を天秤にかけてるわ」友人が暴露

大事件
大事件 時事

「盗撮ハンター」とニュースで報道されている宮西莉衣(みやにし りえ)容疑者と小俣輝(おまた ひかる)容疑者。

2人は内縁関係にあり、結婚に至っていませんでしたが、宮西りえ(莉衣)容疑者は小俣輝(おまた ひかる)容疑者の経営するブランドに目がくらんでしまっていることが判明しました。

今回は、宮西莉衣(みやにし りえ)、小俣輝(おまた ひかる)両容疑者の経歴やプロフィール、facebook、犯行動機やその手口など調査してみました。

「盗撮ハンター」宮西莉衣(みやにし りえ)、小俣輝(おまた ひかる)事件概要

東京・池袋で盗撮をした男性から現金110万円を脅し取ったとして、いわゆる「盗撮ハンター」の男女が逮捕されました。女は盗撮されることを狙って、わざとミニスカート姿で歩き回っていたとみられています。
警視庁によりますと、小俣輝容疑者と宮西莉衣容疑者は今年5月、豊島区東池袋の商業施設で宮西容疑者のスカート内を盗撮した20代の男性から現金110万円を脅し取った疑いがもたれています。
宮西容疑者は盗撮を狙ってわざとミニスカート姿で歩き回っていたとみられ、男性が盗撮したことがわかると小俣容疑者が「撮られているの俺の女なんだけど」と声をかけ、「今日中に示談金用意できないのであれば彼女が警察に行くかもしれない」などと脅したということです。
調べに対し小俣容疑者は容疑を否認し、宮西容疑者は容疑を認めているということです。

引用:日テレNEWS24

宮西莉衣(みやにし りえ)経歴・プロフィール

  • 名前:宮西莉衣(みやにし りえ)
  • 年齢:35歳
  • 職業:無職
  • 住所:群馬県伊勢崎市

これまで二人は結婚には至らず内縁の関係にありました。宮西莉衣(みやにし りえ)容疑者は「2人の生活を壊したくなく、止められなかった」と供述していました。「止められなかった」というのもこの三ニスカを履いて、街に出かけカモを捕まえるという美人局行為がありました。

宮西りえ(莉衣)、小俣輝(おまた ひかる)盗撮ハンターとなった犯行動機と手口

小俣輝(おまた ひかる)容疑者はブランド買取などをしている会社経営のため、ブランドに目がくらみ離れたくはなかったのです。

宮西莉衣(みやにし りえ)が囮となり、盗撮されるようにミニスカートを履いている
引用:きょうコレ

35歳にしてミニスカートを履いて盗撮されようと囮になり、小俣輝(おまた ひかる)と一緒に生活費を稼ぐために盗撮される宮西莉衣(みやにし りえ)容疑者。

盗撮された後、共犯の小俣輝(おまた ひかる)容疑者が脅しにかかる
引用:きょうコレ

盗撮の終えた被害者は、宮西莉衣(みやにし りえ)容疑者が35歳ということも知らずに気分よく帰ろうとしたところに小俣輝(おまた ひかる)容疑者が脅しにかかり、示談金を持ち掛けるという手口で犯行に至っていました。

小俣輝(おまた ひかる)経歴・プロフィール

  • 名前:小俣輝(おまた ひかる)
  • 年齢:34歳
  • 職業:古物商・First Carat(ファーストカラット)
  • 住所:群馬県伊勢崎市

小俣輝(おまた ひかる)容疑者は、古物商で会社「First Carat(ファーストカラット)」を経営しています。古物商を行うには、許可が必要となっており、許可番号が公表されますので特定されています。

小俣輝(おまた ひかる)古物商会社名「First Carat(ファーストカラット)」を特定

古物商であるということが特定されています。
引用:5ちゃんねる

5ちゃんねるでも古物商と会社名、名前が特定されてました。

小俣輝(おまた ひかる)容疑者の古物商会社名「First Carat(ファーストカラット)」ホームページより

小俣輝(おまた ひかる)容疑者が経営する「First Carat(ファーストカラット)」では、自動車無料査定や出張買取、金やダイヤモンドの他、ブランド品の買取も行っています。

ブランド商品も安くで買い上げたあげく有名ブランドを店頭に並ばせ、ホームページで公表していたのです。

会社で買い取ったブランド商品は多数にわたるので、宮西莉衣(みやにし りえ)容疑者の手元にも渡っていたに違いありません。

このブランド商品を小俣輝(おまた ひかる)容疑者からもらった宮西莉衣(みやにし りえ)容疑者は、心奪われていたのでしょう。

宮西莉衣(みやにし りえ)、小俣輝(おまた ひかる)facebookにも会社名「First Carat(ファーストカラット)」

宮西莉衣(みやにし りえ)容疑者のfacebookの情報はありませんでしたが、小俣輝(おまた ひかる)容疑者のfacebookには「First Carat(ファーストカラット)」が「いいね」されていたのです。

小俣輝(おまた ひかる)容疑者のfacebookと思われるところに「First Carat(ファーストカラット)」の「いいね」

おまた輝容疑者のfacebookは、背景が高級車となっているのにも関わらず友達が誰もいないという残念なものです。

Facebookの顔画像については、まだ公表されていませんでしたので、公表されしだいモザイクを取ります。

宮西莉衣(みやにし りえ)に「盗撮されて女性は喜んでいる」盗撮で検挙された経験者が暴露

盗撮の再犯率は約36.4%と言われており、何度も盗撮行為は繰り返してしまう中で、「盗撮をする人は大体ストレスを抱えている人。中でも公務員とか医者とか社会的にステータスの高い人が多いね。でも盗撮される人も自分を映してほしいから露出の高い服装になってる」と盗撮で検挙された経験者が暴露しています。

「ブランド商品と男を天秤にかけてるわ」友人が証言

小俣ひかる容疑者が所有しているブランド商品の数々が目の前にある西宮莉衣(みやにし りえ)容疑者は、「彼ブランドとか取り扱うでしょ。たくさんバック持っているの。今、彼(小俣輝容疑者)と一緒にいるだけで私の物になるから楽しいの。彼とブランド商品を天秤にかけたらわからないわね」と友人に話をしていたことも証言しています。

毎週のように盗撮ハンターとなっていた宮西莉衣(みやにし りえ)、小俣輝(おまた ひかる)両容疑者。本当にずる賢く生きていたのは宮西莉衣(みやにし りえ)容疑者に違いない。

Easygoing

コメント