銭谷健Twitter・facebookで過去がバレた!「高校教師なんてちょろい」友人が暴露

時事
時事

大麻を持っていたことで神奈川県立城郷高校勤務の銭谷健(ぜにや たける)容疑者が逮捕されました。

銭谷たける(健)容疑者にはTwitterやfacebookがあったのですが、その過去には体育教師とは思えない過去があり、その風貌に世間を驚かせています。

今回は、Twitterやfacebook、インスタ、経歴・プロフィールを調べまとめてみました。

銭谷健(ぜにや たける)大麻所持事件概要

神奈川県立高校の体育教師の男が、大麻を所持していた現行犯で、警視庁に逮捕された。
神奈川県立城郷高校の非常勤講師・銭谷健容疑者(25)が、25日、東京・渋谷区宇田川町で大麻を持っているところを警察官に見つかり、現行犯逮捕された。
駐車場に車を止めて歩いていた際に、職務質問されたという。 銭谷容疑者は体育の教師をしていて、調べに対し、「自分で吸うために持っていたものに間違いない」と容疑を認めているという。

引用:FNNプライムオンライン

高校教師は規律を守り、生徒の模範となるべき存在でないといけないはずなのに、銭谷健(ぜにや たける)容疑者は、渋谷区宇多川町で逮捕されていたのです。

自分が大麻を持っていてマークをされていないという自信があったのか、警察には車を止めた状態で職務質問されていました。

銭谷健(ぜにや たける)経歴やプロフィール「高校は化粧、ネイルOKです!」

  • 名前:銭谷 健(ぜにや たける)
  • 年齢:25歳
  • 職業:非常勤講師(体育教師)
  • 住所:渋谷区宇田川町
  • 勤務先:神奈川県立城郷高校
銭谷健(ぜにや たける)のfacebookには川崎北高校卒業としている

銭谷健(ぜにや たける)容疑者のfacebookには「川崎北高等学校」を卒業していることがわかります。

銭谷健(ぜにやたける)容疑者が通っていた川崎北高等学校
引用:みんなの高校情報

川崎北高等学校の偏差値を調べてみると「47」と言うことが判明しました。

通常偏差値が「50」が平均的とされています。この「47」という数字であれば、100人中60~70番くらいとなります。

銭谷健(ぜにや たける)が通った川崎北高等学校の評判がスゴイ

銭谷健(ぜにやたける)容疑者が通った川崎北高等学校の口コミ
引用:みんなの高校情報

銭谷健(ぜにや たける)容疑者が通った川崎北高等学校の評判がありました。

《見た目に関して》化粧、ネイルOKです!化粧が濃くてもキャバ嬢みたいなときんときんに尖ったネイルでも注意されません。スカートも、短くてもなにも言われません。ルーズソックスは禁止です。ピアスは、穴が空いている分には注意されませんが、実際にピアス等アクセサリーを付けて学校に登校すると、注意されてしまいます。頭髪も気をつけた方がいいです。染めたいなと思っている方は夏休み等に!体育祭などの行事で派手派手のデコレーションをするような格好は厳しく言われてしまいます。メガホンも持ち込み禁止です…(;_;)また、部活によっては、ネイル・化粧禁止の部活などもあります。《学校生活》8時40分までに席に着けば遅刻になりません!遅刻は月に4~5回すると放課後反省文を書かなければならないので注意しましょう。

女子生徒の目線で書いてあった校則の内容です。化粧やネイルをしていても注意されないほどです。

銭谷健(ぜにや たける)過去はヤンキー「こいつ県警いき」

銭谷健(ぜにや たける)Twitterまとめ

2人乗りをしていたのでしょう。前に乗っている友人の後姿を撮影しておりますが、ヘルメットをしていないことがわかります。

ヨーグルト食べる時フタの裏についてるの舐めるのに夢中でカップに入ってる方食べ忘れちゃうの俺だけ?
引用:Twitter

ヨーグルトのフタの裏側を舐めるほどせこい銭谷健(ぜにや たける)容疑者。

友人と海で戯れる銭谷健(たける)容疑者
引用:Twitter

友人と海に遊びに来ていた銭谷健(たける)容疑者です。どうしようもないくらい楽しんでいるにも関わらず「皆楽しんでてうっぜー!って思ったら俺もけっこう楽しそうにしてるわ、覚えてないけど」と自分でコメントしています。

銭谷健(ぜにや たける)インスタやfacebook

Instagram(インスタ)は、アカウントが非公開となっており、特定ができないものとなっていました。facebookには、過去にはTwitter以上にヤンキーであった画像がありました。

銭谷健(ぜにや たける)容疑者のfacebookにはプロフィールに設定されていました。

銭谷健(ぜにや たける)容疑者のfacebookが特定できました。このfaceboookのプロフィール画像に成人式で着用していたような紋付袴で駅構内を歩いている後姿がありました。

高校教師とはとても思えない過去を持っていたのです。このような人物と知らずに教育委員会では、体育教師として採用していたことに驚きです。

銭谷健(ぜにや たける)「高校教師なんてちょろい」友人が暴露

漫画「GTO」を彷彿させるような昔ヤンキーでも教師になれた銭谷健(ぜにや たける)容疑者。

「高校教師なんて簡単にできるんだよ。ちょろいね。昔のことなんて黙っておけば誰も知らん。超楽勝よ」と高校時代の友人が暴露しています。

不純な動機で高校教師になり、大麻を所持していたなんて、神奈川県立城郷高校の保護者からしたらいい迷惑です。

自分の子どもが銭谷健(たける)容疑者のような大人から教えてもらっていたなんて、考えたくもありません。

「ガニ股で睨んできた」保護者の証言

町で買い物をしていると偶然、銭谷健(ぜにや たける)容疑者とあったことがあったの。私の前に人がいるときに、あっ先生に似てるって思って、声をかけようとしたら前の人と目があったらしく、すっごい顔でにらみつけてるのを見たことがあって、その時に、この人本当に先生かなって思ったくらい」素行の悪い銭谷健(ぜにや たける)容疑者を保護者は知っていたのでした。

Easygoing

コメント