大牟田市冠水最新状況「目の前のみなと小学校に避難できず困っている

災害
災害

2020年7月7日(火)未明から線状降水帯の形成によって激しい雨が降っています。福岡県大牟田市では豪雨が降り続け、みなと小学校近くでは冠水をおこしてしまいました。

住民は目の前のみなと小学校に避難することができずに助けを呼んでいました。

今回は、大牟田市の冠水最新状況やTwitterなどまとめてみました。

大牟田市冠水最新状況

実家が大牟田A
実家が大牟田A

弟が福岡県大牟田市のみなと小学校の前に住んでいます。1階が浸水し、2階に避難していますが道路が冠水し孤立しています。どうか救護をお願いします。 停電しているので、携帯の充電がいつまで持つのか心配です。

大牟田住民
大牟田住民

今回の豪雨で近所の道路に面した石垣が崩落してたので市役所に電話するも誰もでない!

実家が大牟田B
実家が大牟田B

投稿者は妹=写真は避難中の母
大丈夫、皆生きてます実家はほぼ沈みました
家具家電も水に浮いてます でも大丈夫、皆生きてます
家族皆無事でホントによかった

大牟田住民
大牟田住民

道路の水位は胸上まで来ているそうです。 向かいの建物に避難して欲しいのですが、雨量も増え、川も氾濫したみたいなので、自力での移動は危険で難しいようです。 どうか、どうか本当にお願いします。

実家が大牟田市C
実家が大牟田市C

大牟田の母と電話で話していたら仰天事実が。土砂崩れで裏庭や物置が埋まったとのこと。裏には出ないよう、すぐに外に逃げられるよう準備をしてと頼んだ。 雨はまだ続いている。怖い。

実家が大牟田市D
実家が大牟田市D

どうしたらいいかわからなさすぎて、さすがに涙出ちゃうよね。 でもこんな状況のなか、父が無事に生きて帰って来れて本当によかった。 で、どうしたらいいのかなー。 わからなーい。

大雨の中、必死に自衛隊員が救出作業をする中で生後2ヶ月の子どもが救出されました。

大牟田市民D
大牟田市民D

大牟田市の農場被害は…
甚大と予想されますここは池ではありません
田植えが終わったばかりの田んぼです

大牟田市民F
大牟田市民F

被害はまだ続いてます。 今日も大雨の予報です。 皆さん警戒を怠らないように!

Easygoing

コメント