星崎昭吾(しょうご)会社はブラック企業?名前や場所を特定!パワハラに近いことをされた住民の証言

大事件
大事件 時事

 2020年6月24日(水)に明神高速道路インターチェンジからあおり運転をした星崎昭吾(ほしざき しょうご)容疑者が暴行の疑いで逮捕されました。
 星崎しょうご(昭吾)容疑者の報道では、「名古屋市緑区の建設会社社長」と公表されておりましたが、経歴・プロフィール、顔画像や会社の名前、場所(地図)、あおっていた車両が詳細が特定できましたので調査しました。

明神高速でのあおり運転事件概要

 ドライブレコーダーが逮捕の決め手となりました。愛知県一宮市の名神高速から名古屋高速にかけて「あおり運転」をしたとして45歳の会社社長の男が暴行容疑で逮捕されました。
 5月13日に名神高速道路で撮影されたドライブレコーダーの映像です。隣の車線から前に割り込んできた1台のワゴン車はその後、名古屋高速・一宮インターに差し掛かると…あわや接触事故に。 走行車線から追い抜き、窓から顔を出して威嚇。さらに料金所では、ゲートで車を急停車させました。料金所を抜けると、進行方向をジグザグに走り妨げてきます。
 あおり運転を受ける最中、被害者は警察に通報。それが分かったのか、ワゴン車はその後、猛スピードで走り去りました。
 逮捕されたのは、名古屋市緑区に住む建築会社社長の星崎昭吾容疑者(45)です。
 星崎容疑者は5月13日、名神高速の一宮ICから名古屋高速までのおよそ700メートルの区間で、会社員の男性(33)が運転する車に左右から幅寄せしたり、前方で急ブレーキをするなど「あおり運転」をした暴行の疑いが持たれています。
 あおり運転の一部始終をドライブレコーダーが捉えていて、逮捕の決め手となりました。
 調べに対し星崎容疑者は容疑を認めたうえで「相手の車とトラブルがあった」などと供述しています。
 「あおり運転」を巡っては妨害運転罪として新たに規定する改正道路交通法が6月30日から施行されることになっています。

引用:東海テレビ
名古屋緑区会社役員である星崎昭吾(ほしざき しょうご)容疑者の車両がドライブレコーダーに映っている

星崎しょうご(昭吾)経歴・プロフィール

  • 名前:星崎昭吾(ほしざき しょうご)
  • 住所:名古屋市緑区
  • 年齢:45歳
  • 職業:会社社長
  • 罪名:妨害運転の疑い

会社役員と報道されていましたが、会社社長と言うことが判明しました。会社の従業員数までは公表されていませんでした。

星崎昭吾(ほしざき しょうご)顔画像を特定

facebookで星崎昭吾(ほしざき しょうご)と名前を検索すると本人と特定できる顔写真がありました。バイクにまたがり本人はかっこよくポーズを決めているつもりでしょうが、無精ひげが目立ちカッコ悪いです。

facebookから星崎昭吾(ほしざき しょうご)容疑者と特定できる顔画像

星崎昭吾(ほしざき しょうご)会社の名前や場所(地図)を特定

星崎昭吾(ほしざき しょうご)ファイブスター株式会社の概要が公表されています。

 星崎しょうご(昭吾)容疑者の会社名は「ファイブスター株式会社」で、内装を専門とした会社でした。法人登記されていたのが2015年10月5日とされており、会社設立からまだ5年が経っていない会社でした。

会社名:ファイブスター株式会社
住 所:〒458-0002 愛知県名古屋市緑区桃山4-102

ファイブスター株式会社の名前を考察

 ファイブスター株式会社と言う名前は、星崎昭吾(ほしざき しょうご)から来ていると考察しています。
 この語源となるのは「ファイブ」と「スター」とわけられます。「ファイブ」は「吾」、「スター」は「星」ということで自分の名前から会社名を設立時につけたことが考えられます。

ファイブスター株式会社はブラック企業なのか

 今回のように会社社長があおり運転の事件を起こすような会社ですので、ブラック企業ではないのか確認をしたところ、「ブラック情報はありません。」という情報がありました。
 しかし、社長の態度やあおり運転の状況をみたらパワハラがあっても不思議でない状態が地域住民の声から非難の声があがっていました。

ファイブスター株式会社がブラック企業でないことが紹介されていました。

「以前、車がすれ違うのには十分なところをイヌを連れて散歩していたら、私のすぐ横を車で近くまで寄ってきたの。イヌはすぐに道路の端に寄せたんだけど、何もしてないのにすごくにらまれて怖かった。」
“近所に住む女性”

星崎しょうご(昭吾)容疑者の顔立ち、風貌でにらまれるととても恐怖心を覚えます。散歩もおちおちできません。

あおり運転の車種はトヨタ「アルファード」

 星崎昭吾(ほしざき しょうご)容疑者が運転している車両はトヨタ「アルファード」と判明しました。
 トヨタの中でも高級車両となっておりますが、星崎昭吾(ほしざき しょうご)容疑者が乗っているとただの凶器としかなりません。

星崎昭吾(ほしざき しょうご)が運転していた車両はアルファードで特定
引用:トヨタHP

Easygoing

コメント